ミニ同窓会

60年来の友人と、久しぶりのミニ同窓会で、祇園に集まって美味しい料理とお酒を楽しみました。

その後は近くの「長楽館」へ移動して、素晴らしい丁度品の中で2時間ものお喋り。

DSCF3020

1900年頃に、村井という「たばこ王」と言われた人が、ヨーロッパのセンスや技術をふんだんに取り入れて建てたという、素晴らしい建築です。

DSCF3022  DSCF3024 DSCF3023 このピアノで、30分おきくらいに生演奏が有ります。

それに、何度も手を加えて建築様式は損なわないまま、清潔で使いやすく改築されています。

コーヒー800円は「たかーーー」と思ったけど、部屋、天井、壁、廊下、暖炉、トイレなど眺めた見学料と思えば安いです。

後で調べてみたら、最近は宿泊も始めているようで、日によって価格が変わり、55000円から120000円まで!!!

さすがに、スタッフの動きもピシッと洗練されていました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む