新旭生水の郷

滋賀県高島市新旭町にある「針江生水の郷」(はりえしょうずのさと)は、湧き水の町として知られる、静かなのどかな村です。

そこに住まいする友人夫妻を中心にしたテレビ局の取材が有りました。

韓国MBC TV取材【縮小版】2013.8.26 18.36 トリミング

その撮影風景の画像を貰ってみたら、何と友人のNさんの胸に「万商」の手拭いが!!!

「京呉服卸」の文字も見えます。

Nさんはビワマス釣りの名人で、何度も一緒に釣らせて貰って居ます。

残念ながら、僕だけではまだ一匹も釣れずですが。

この日も、生水の湧き出る「川端」(かばた)の話は勿論、ビワマス、鮒寿司の紹介も有ったそうです。

韓国MBC TV取材【縮小版】2013.8.26 19.49撮影後、皆さんとお疲れ会のNさん夫妻。

残念ながらこの日の取材は、外国のテレビ局とかで、僕たちは放映が観られません。

でも、この生水の郷は、ガイドさん付きで7.8カ所の湧き水の見学をさせて貰えるので、とても人気が有り、僕も3

回廻っています。必見の価値有りです。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む