収獲

十日くらい前から、冬野菜の収穫を始めて居ます。

まず大根が一番でした。それからネギ。

でも、管理人さんの話では「霜が降りてからで無いと旨く無い」とのことで、すこしずつしか獲っていません。

 三ミリくらいの種からこんなに

今年の大根は、大変大きく育ちました。

 これ、何??

こんなのも出来ました。重い重い。

  ネギはもう大生長

玉葱は、やっと根付いたようです     しかし、旨いのはまだ先

ブロッコリーも大きくなったので、ひとつだけ切りました。

この真ん中れを切ると、次々と周りにいっぱい出来てくれます。さあこれからだ。

切り口が黄色いので数日前です

ところがところが、数日前に切ったと思われる僕の知らない切り口が!!!

既にひとつ、誰かに切り取られていました。

人の作ったブロッコリーを盗って食べても、美味しく無いと思うけど?

まあ良いか、旨そうに作れから盗られたんや。自分の腕が認められたんや。

そう思って居れば、腹も立ちません。

そやけど、度々はあかんでーー。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む