アーカイブ: 2021年12月6日

HOI HOY-JUNIOR

いつもの同級生仲間の「HOI HOY」チームが、セカンド艇を入手。

暫くの間、乗られて無かったので、艇の外も中も大きなメンテナンスが必要です。

チームの4人は、毎週末毎に集まって入念な手入れをしています。

僕も、できる限りのお手伝いをと出掛けて居ました。

ハルやキールを磨いて、塗装のやり直しは相当に手間が掛かったようですが、綺麗に仕上がりました。

 綺麗なBLUE-LINEが入りました。

めくれかけた塗装やシールを、丁寧に全て剥がした後、新しいACCENT-LINEを入れる事になりました。

この道のプロが居るので、全て彼にお任せ。

セールの修理は彼が針と糸を使って・・。

  

やっと進水しました。来週のレースに、間に合います。

十二日の大津港レースでは、HOI HOY1号と、HOI HOY2号の2艇がエントリーして競います。

全員が七十六歳のベテランチームは、ますます意気盛んですから、僕も付いてゆかなくては。