瀬戸内海クルージングそのⅢ

RIMG0120 RIMG0122

午前5時30分の夜明けを待って、宮浦港を出港。穏やかです。

RIMG0127 RIMG0128 RIMG0131 RIMG0133 RIMG0135 RIMG0137

ヤマハの往年の名艇スカンピで、89才と63才の父子がクルージングしてたり、いろいろな本船も行き交います。昼食ものんびり摂れました。

この父子とは、数日後、別府港で再会することになります。

RIMG0139 RIMG0144

室津に入る予定が、意外と早く航行できたので「大分まで行くか」となり、国東半島の沖

のに位置する姫島に入りました。この係留なら無料。有りがたいです。

これは「ひじき」ですよ。海から獲りたてのひじきは、こんなのです。

「あんたがたは、ひじきは黒い物と思っとるじゃろ。もともとはこんな色をしとるんじ

ゃ」地元のおっちゃんとおばちゃんは、いろいろなお話をしてくれました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む