いよいよ鈴虫が

5月末に卵から孵った鈴虫が、約100匹居り、別棟の家で、二つのケースに入れて、毎日水と餌を与えていました。

それが、今日の夕方突然「リーンリーン」と鳴き始めましたので、すかさず別棟から運び込みました。

この鈴虫は、10数年前に友人から「ケース付き、餌付き」で貰ってきたものです。

それらが、毎年毎年秋に涼しい音色を提供してくれて、そのまま産卵して死滅。

その後10月から5月まで、月に2度ずつは、卵の有る土に水を撒いておくと、翌年には、また100匹以上が孵化して、元気に「リーンリーン」

これから9月いっぱい、我が家は「リーンリーン」に溢れています。

御希望の方には、20匹程ずつ進呈しますよ。それが来年は、100匹になりますよ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む