アーカイブ: 2011年8月25日

今日も畑へ

うちの畑に比べて、雑草一本無い、友人の畑。

その片隅に、僕の「ネギの苗」を植えさせて貰いました。

僕の畑のサツマイモ。土の中では、どれくらいの芋が育っていてくれるのかな?

サツマイモの向こうの大きな葉は「里芋」ですが、これもどれくらい芋が成長しているのか?

よそさんの里芋の葉は、こんなに立派です。

ちょっと心配になってきます。

 


 


台湾の切手にmugenが

何年か前ですが、台湾在住の友人に、写真を送ったら「mugen」の画像入りの「台湾切手」を発注してくれました。

台湾では使用可能です。


カード紛失

今朝財布を見たら、いつものカードポケットに「JCBカード」だけが無い。

いろいろな場所を検索するも、見つからないので、仕方なく「JCB」に、紛失仮届けをしました。

直ぐに現カードを停止すれば、一週間で新カードが届くとのことです。手数料1050円。

もし誰かに不正使用された場合は、60日遡って、補償されるらしいので、まずは一安心しました。

それから、またいろいろと調べたら、なんと「名刺入れ」から出てきました。

紛失本届けをせず、不正使用も無くてホッとしました。

こんな、物忘れの回数が少しずつ増えているように思えます。