台風で3棟の倉庫がバタン

2009年の10月に来襲した台風で、マリーナ雄琴に設置していた3棟の倉庫が、ものの見事にバタン。

いろいろな施設を壊して、弁償をしました。

それからは、大きな台風が来ていないのですが、今年の7月にはすれすれまで近づ居たので、このままではいけないと、急いで倉庫の補強に掛かりました。

コーナンと、アヤハで、鉄杭15本、ナイロンロープ160メートルほどを購入し、3.4人掛かりで2.3日を費やして、やっと完了。

これで、台風も、竜巻も大丈夫???総費用9000円ほどでした。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • こんな倉庫が倒れるような台風通過後、マリーナ内の各艇のうしろに立てかけている脚立はえらい事になっているんですよね。みんな何もなまかったのように後日、ハーバーに行って、その脚立を使ってますが。。。

  • 萬木寛次 より:

    コメントをありがとうございます。
    あの時は、マリーナの水道設備を壊して、ちびmoreさんの脚立とANDANTEさんの上等の脚立をパーにしました。
    勿論、自分たちの倉庫も一部損傷でした。
    とにかく、ブロックの上に乗せただけでしたからね。
    ANDANTEさんは「補償は不要です」と言ってくれて、早速に新しい脚立を持ち込まれました。そのような物を製作されている会社だそうです。
    結局、水道設備の修理費だけで、助かりました。
    こんどのロープ掛けは、しっかり作戦を立てて、体裁はかまわずに仕上げました。もう大丈夫でしょう。

コメントを書き込む