アーカイブ: 2023年4月10日

船底メンテナンス

いつも乗せて貰う「HOI HOY」が、年に一度の船底塗装をすると言うのでお手伝い。

  

先週は手伝え無かったけど、上架して高圧洗浄をしたらしい。

先ずは船底全体のキズをパテ埋めして、ペーパー掛け。

  

ラダー      綺麗なバウ    キールはよく傷んでる

  綺麗な船体

磨いた処から塗装を始めたけど、とにかく37フィートは大きい。

塗料も沢山要る。

  

昼食は皆で、ジャンボのお好み焼きと焼きそば。

ジャンボはいつ食べても美味しい。しかし、とうとう値上がりしたらしい。

全体の三分の一が出来たあたりでタイムリミット。

次回は14日に作業して完成の予定。

今年も、レースやクルージングでHOI HOY、よろしく頼みますよ。


孫の結婚式

3月11日に、7人の孫の一番上が結婚しました。

 ウェルカムボード

宝が池近くの、今流行のタイプの式場です。

控え室で待つ、新郎の従兄弟。      新郎の母親。

いよいよ開式です。人前挙式なので、神官も神父も無し。

 

みんなの前で、近いの言葉を二人で。

  

お父さん、おめでとうございます。

孫の結婚なんて初めて。そんな日が来るとは有りがたい事です。

御馳走が次々に

この歳では、なかなか量が入らないので、上品なのが嬉しい。

アルコールも、必ず欲しいけど、量が要らなくなってきました。

  

会場の皆から、お祝いのカラー指紋を貰うらしい。名前のところに押しました。

ご両家おめでとう

お母さんへの手紙   両親はウルウル   6人揃いました。

 会場はそろそろ夜に

我々は「お見送りケーキ」を貰って帰途に就きます。

続いて「若者だけの披露宴」には、新郎の妹ふたりが受付をしています。

このあとまた、大勢の人達に祝福されていました。

52歳でお祖父さんにしてくれた孫が、元気に楽しい毎日を過ごしてくれますように。