カントリーライブ

カントリーライブハウス「ナッシュビル」へ「YOSHIE-SAKAMOTO」のコンサートを楽しみに行きました。

IMG_20150426_0001 1430058333982 1430058275704 最近のスチールギターはこんなの。

1430058240895  強烈なパワーのボーカルに圧倒されました。思わずCDを買ってしまったら、握手を!!!

関東から出かけて来てくれたら、また聴きに行かなくては。

カントリーは、アメリカの西部開拓時に拡がった音楽で、そこはかとない郷愁を含んでいます。

カントリー(田舎)から街に出て、なかなか恵まれず、といって今更故郷にも帰れない。

長い放浪の旅に出て、毎晩馬の鞍を枕に寝る日が続く。

故郷の河で泥遊びをした事が、とてつもなく懐かしく思い出される。

こんな哀愁を帯びた素朴な音楽がカントリーの源流だそうですから、「演歌」と同じく我々の心をひきつけるのでは。

だから、テネシーワルツのように「州歌」に指定された曲も有ります。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む