別府湯けむりレースその2。レース当日

レース前夜に、大いに楽しんだ翌朝は、予報通りの雨。それも大雨。

琵琶湖からの16人は、4艇に別れてのレース参加です。

もともと観光予定の3人はドライブに出掛けました。

  フェリーの向こうに湯けむりが

僕はいつものSailor`s Moonに乗って出港。今日は10人の乗船です。

上を見たら顔に雨が・・。

 デュバリーは新しいけど

この雨では、古いカッパが役立たず、全身に雨が廻ります。

レッドピーク     アリカ27

琵琶湖勢の乗る艇と併走。この後Sailor`s Moonは、グーンと前に出ました。

 さんふらわあが出港してゆく

ジェネーカーも何回か揚げて、ドンドン前へ前へ。

レースの半分くらいで、余りの寒さに、重装備を脱いで、乾いた服に着替えました。

あれをしなければ、倒れて居たかも?寒くて寒くて。

でもまあ、良い風が吹いてくれて良かった。雨で無風の最悪事態は免れました。

クルーザクラスでは、二番手に15分離してトップゴール。

3時間のレース、10人は満足でした。

表彰式に出たけど、何にも当たらず。クルーザーのファーストホームは評価無し。

28艇中、7着で7位でした。

宇和島のWHITE HAWKさんが、数回目の優勝はお見事。

いつものことですが、どんなに寒くても、終わってみれば楽しいレースです。

別府駅前の「熊八さん」

レースの夜は、琵琶湖勢16人で打ち上げ会。予約していた「25万石」です。

まあ、みんな良く吞んでよく食べて、よく喋ります。

近くの席の人には、気の毒な事をしました。

明日はもう皆がそれぞれに予定が有るので、みんながバラバラに帰ります。

また琵琶湖で、ライバルになったり味方になったりして楽しもう。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む