あじさいレース(ミドルボートクラブ)

今回も、ミドルボートクラブ「あじさいレース」の本部艇を担当させて貰いました。

ベテランヨットマン3人と、孫娘二人とその母親が乗船して、MATSUSYOU(マイレディー25)は、賑やかでした。

RIMG0380 RIMG0382

艇長会議が終わると、先ずはマーク二個にエアを入れて、スタート水域に向かいます。

RIMG0384 RIMG0387 RIMG0388

十艇のレーサーは、次々に登場して、思い思いにサークリングしています。

RIMG0391

10分延期で、111時10分のスタート。左の紺色の旗が降りたら、スタート1分前。

真ん中の、赤白旗が降りたらスタートです。

風がよく吹いて居たので、リコールしないように、全艇が控え気味。本部艇は助かりました。

リコール艇が出ると、再スタートを切ってもらえるかどうかがとても心配だから。

RIMG0389 RIMG0395 ミドル7

RIMG0403 RIMG0406 RIMG0409

当初は強めの風ながら、だんだん落ちてきて、僅かながらコース短縮をしました。

ファーストホーム艇と、ラストゴールの艇は、8分しか空いてなくて、流石にミドルボートクラブレースです。

RIMG0410 RIMG0413 表彰パーティー会場には、こんな車がいっぱい。

1艇のリタイアが有ったものの、全艇無事に帰還。マークをすぼめて、帰港です。

RIMG0415 RIMG0417 RIMG0418 娘と孫3人

パーティーでは、美味しい料理とバンド演奏が賑やかでした。

ミドルリザルト 参加艇から抗議が出て「暫定」となったリザルト。

ミドル1 ミドル5 ミドル6

観戦に来られて居た「CARAMEL RIBBON Ⅲさんが、本部艇の様子を流してくれました。

7人とも、よく働いています。

余談ながら、新西のミドルボートクラブレースでの、なかなか面白い動画が有りました。

スピンが破れレースるくらいで、怖いけど参考になります。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む