よく吹いた大津港レース

9日は大津港マリーナの「クリスマスレース」で、mugenから4名が「HOIHOY」に乗り込んでの参加でした。

艇長会議では「強風が予想されるので、くれぐれも安全に気をつけてください」と。

そのため、スピンは使用しないとの宣言をして、レーティングの優遇を貰う艇も有りました。

参加10艇のうち、5艇が「ノンスピン」

レース水面に行くと、やはりよく吹いてる。しかも、風力が上がったり下がったり。実に走りにくい風です。

  

8名が乗船しているものの、良く吹いているため、左右のランナーに二人がかかり切り。

あとの6人がフルに働きます。

最も吹いて、艇速が8ノットから9ノット出た時は撮影できず、ちょっと落ち着いた時の撮影です。

やはり、大変に風が悪いので、スピンは一度も展開せずじまい。他の艇も、スピンは全く使っていませんでした。

そんなに荒れた湖面でありながら、HOIHOYは、ジブシートのトラブルが一回有っただけで、快適な走りで6つ

のレグは全てトップを走り、そのままファーストホーム。

しかし、残念ながら修正では、僅差で3位に落ちました。

成績表

出港準備中のHOIHOY。

  

ライバルの「えびす」   「チャプチャプ」     「フリーウェイ」

昨日は、北湖でも「LWYC」のヨットレースが有ったようで、やはり大荒れだった様子をVERANOさんがHP

に掲載されています。

 

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む