Christina Rossetti さんに乗船

25日は、西宮の「Christina Rossetti 」さんのレースに、mugenクルーの橫田君と二人でお邪魔に行きました。

ベネトウファースト430は、14人が乗ってもがら空き。定員は20名。

よこまんが430のラットを持ってる。右の人がオーナー。

 

第一レースのスタート。でも高気圧のど真ん中の西宮沖の風は「そよそよ」

巨大なジェネーカーのシェイプを見ているのは可愛い「とくちゃん」

  

昼食休憩中のデッキ上。お握りとビールを一本を入れてから第二レース。ちゃんと働いてる。

 

無事にレース2本を終えてハーバーに戻り、大きな艇の汚れ落としと、ワックス掛け。

人数が多いと思いの外早く進んで、ハルはピッカピカ。デッキも水洗いしました。

 

表彰式は、微風の大型艇の宿命でずいぶん早めに呼ばれる事になりました。

Christina Rossetti のテーブルは、今月誕生日の3人の為に「ハッピバースデーツーユー」の合唱。

それをみた他のテーブルからも、大きな拍手が起こりました。

ろうそくが足りないくらいの3人ですが、ともかくハッピバースデー。

Christina Rossetti さんは、クルーが多いので、毎月このイベントが有るそうです。

パーティー会場から出たら、神戸空港方面は、こんなに綺麗な夕焼けでした。

琵琶湖のヨット仲間も、大勢来てた。「新西」は良いなあ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む