アーカイブ: 2012年11月5日

新装東京駅

11月2日の午後、新装東京駅を見てきました。

  丸の内北。

 その天井。

正面玄関。ここは入れません。

南口。

ここのステーションホテルに、紫舟さんの書「鳳凰」が常設とのことで行ってみたが「その場所には一般の方は入れません」とのことで、やむなく退散。

後で紫舟さんにメンテナンスしたら「連絡してくれたら対処出来たのにーーー」ですって。残念。

これです。

改札口には、聞き慣れない電車の名前が!

八重洲口側も、丸の内側に負けじと、大きな工事をしていました。

 


紫舟さんの特別作品

御近所のファミリーが、書家紫舟さんの作品を購入されていたのを、初めて拝見しました。

ジャパン ネバーギブアップ。

悲しい震災と、復興に向けての一致したファイトを続けたいものです。


BSCAレースでファーストホーム

11月4日は「BSCAのオータムレガッタ」このレースで今年の年間成績が確定します。

mugenは、9名の乗船で臨みました。

ジャストスタートを切って、トップ集団で頑張ります。

 Bacchusに追いかけられながらも、まだ前に居ます。

すぐ横に、HOIHOY、スーパーヒーロー、スカイロケット、ナナが居る。

mugenは、ハンデがきついから、このままなら大負けに・・。

でも、ここからはドンドン前に出て、観測塔回航は、ピックに続いて2番目。

2時間のレースで、残りの15分あたりではピックも抜いて、嬉しいファーストホームです。

今日、乗船の8人。ありがとうございました。

右がスキッパー。左はメインシートリマー。

この日は、レーティングを集計するとファーストホームながら3位。

3月からの年間成績は、7位から一気に3位に上がっている。

でも、捨てレースの集計がどうなるか?12月2日の発表が待たれます。

レースが終わればノーサイド。いつも賑やかなmore&moreⅡさんのメンバーです。