アーカイブ: 2012年11月8日

なばなの里

    

 

なばなの里のメイン「イルミネーション」の点灯まえに大がかりな「ベゴニアガーデン」を楽しみます。

そして、17時10分に、イルミネーション点灯。

まずは200メートルの、光のトンネルから。

メイン会場は「大自然」をテーマとして、大きな光の動画がBGMに合わせて、次々と変化します。

  

ここは「河津桜」と呼ばれるトンネル。

 

吸い込まれそうな鏡池は、見事に木々を写しています。

生ビールのほろ酔いが、そろそろ覚め始めたので、「ワンカップ」をグイとやってから、帰途のバスに乗り込んで、9時から21時までの小旅行の終わりです。

 

 


御在所岳

  

御在所岳ロープウェイは、12分で山頂まで運んでくれます。白い鉄塔は、61メートルで、日本一とか?

山登りの人たちは、こんなに怖い処に。

視界の良い日は、この方向に富士山がみえるらしい。

  

300円のリフトで、最頂上の標高1211.95メートルまで。

気温五度、一人だけ手袋を忘れたので、冷たーーーい。

 

 

 

 


渋谷 新宿

若かりし頃、数年間東京に暮らした思い出を辿りながら、渋谷の街へ。

渋谷と言えば、やはり「ハチ公」

この前には、人、人、人をかき分けないと近づけません。

近くの信号が青になると、洪水のような人の波が怖いくらい。

おのぼりさんは、どきどきしながらシャッターを切りました。

オープン間もない「Hikarie」は、ピッカピカ。

石原前知事の、肝いりで健全な街になった、歌舞伎町。

最近オープンした「ビックロ」は、人でいっぱい。

こんな広告トラックが、何台もこの界隈をぐるぐる廻っています。

ひとことで言うと、人口が多いと言うことは、弊害も有るものの「パワー」が凄いです。