浅草寺

吾妻橋の近くにこんなお堂が。詳しい謂われが書いて有ったけど???

 

少し歩くだけで、スカイツリーの景色が、いろいろと変わります。

 

浅草寺に来たら、まずは「雷門」です。

 

その次はもちろん「仲見世」早朝にも関わらず、大勢の人が来ています。

中国語らしい言葉があちらこちらで飛び交っていました。

 

宝蔵門と五重の塔は、とても綺麗です。新しくしたのかな?

宝蔵門からも、スカイツリーが望めます。

とても立派な本堂で、中3と中2の孫に「学業お守り」を買いました。

近くのビルから、浅草寺全体を観ることが出来ます。

手前が仲見世、その次が宝蔵門、次の大きい屋根は本堂。左は五重の塔。

雷門は、仲見世の入り口です。

着物業界の一人として、思わずシャッターを切りました。宝蔵門前です。

 

 

 

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む