書家「紫舟さん」

昨日3月23日は、書家紫舟さん関西初の個展の初日でした。mugenにも度々乗船してくれている、交流の深い彼女のイベントですから、仕事を早じまいして神戸そごうまで行ってきました。

大勢の人が彼女の周りにいっぱいで、会場は大盛況。

7時からのレセプションにも、桂三枝さんや、中村泰二さんの顔も有って楽しい会でした。

また、つい数日前にテレビで生パフォーマンスでの大作「日本一心」も、前日に運ばれてきてメイン展示して、震災で被害に遭われた人々を励まして居ました。これは、紫舟さんの力が入りすぎて、ちょつと破けてましたが、綺麗に修復してありました。

いろいろ沢山の作品や、彼女愛用の筆も展示されていてなかなか興味深い内容でした。

うちのかあちゃんが話して居るのは、西宮の名艇「ROSSETTI」のオーナー道満氏。

紫舟さんとは、大変長い繋がりなので、その関係で我々とも親しくさせていただいている人。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む