最初の植え付け

4月1日から使わせて貰うことになった「老人園芸広場」を、4月2日に硬い土を耕して、しっ

かり下肥えを施しておきました。

今日はそれから初めて行ったので、どれくらい雑草が?と心配でしたが、とても綺麗でした。

雑草は「パラパラ」しか無いので、すぐに全て抜きました。

やはり前回に、刈り取るだけでは無く、根っこから引き抜いておいたのが良かったのでは。

でも、それって当たり前かな?

その綺麗な畑に、コーナンで買った堆肥を40リットルと、肥料を10リットルほど撒いて、鍬

を入れました。

黒いのが撒いた堆肥。

薄暗くなってきたので、全ての植え付けは無理と思い「芽の出かけたジャガイモ」だけを灰に

まぶして植えました。

これで、畑の2割くらいを使ったので、残りの場所には、何を植えようか?

種は、ブロッコリーや、ネギ、里芋など、盛りだくさん有ります。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む