ジャガイモの収穫

先日畑へ行ったときに、そろそろジャガイモの収穫だと思ったのですが、雨の日は良くないとの事で、ついつい伸びました。

昨日は、お向かいの御主人が手伝ってくれるとの事で、梅雨の晴れ間を狙って岩倉まで出かけました。

  

二人とも、腰痛を気遣いながらのジャガイモ掘りです。

掘り起こした後の土には、苦土石灰と油かすを撒いて混ぜかえし、次に植える物の土壌を造ります。

左に見えるのは「ごぼう」です。葉っぱの割には、全然大きくなっていません。もうあかんかな?

こんな看板の処に、畑はあります。「老人」が気になります。

これだけの収穫がありました。しっかり乾かしてから保存です。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む