亙が落ちそう

2.3週間前に「万商の倉庫の屋根瓦が落ちそう」との連絡が。

その亙の下は、息子の嫁が度々通るところなので、大変大変。

業者さんに依頼していたら、やっと数日前に修理に取りかかってくれました。

今迄、近くでみた事のない庇の傷み具合はひどいものでした。

亙屋さんも「これは酷いから、やりかけたら全部 ですよ。予算は?」「安くお願いします」

「はい、それならとにかく応急修理だけですね。永年は持ちませんよ」

この家を、僕が入手したのは30年前だけど、新築から100年や、150年も経過しているらしい。

さあ、僕の命か、この倉庫かどちらが早いか?


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む