北湖クルージング

いつものHOI HOYに乗って、北湖クルージングに出掛けました。

今日のメンバーは、HOI HOYの4人に加えて、yycの3人、風見鶏の1人

そこに僕が入って9人。

 

志賀沖では、仲間の艇とスライドしながら北上。

白髭を過ぎた辺りで、昼食を準備し始めた頃から風がゴーゴーう鳴り始めたので

すぐさまワンポイントリーフに。それでも、オーバーヒールの連続です。

大波を避けて、竹生島辺りまで北上

白石、竹生島もゆっくり楽しむ余裕が無いまま北へ北へ。

半数のメンバーは、スプレーの洗礼を受けながらも何とか今津港に着きました。

豪快セーリングでは有ったものの、油断していたので、カッパを着るタイミング遅れて

何人かはスブ濡れ。

今津の丸茂旅館では、ゆっくりとお風呂で温まってから夕食です。

以前から予約していた「雉鍋」は、みんな初体験です。旅館のオーナーの特選お薦め。

車組が2人参加して、11人なので三羽の雉を捌いて貰いました。

刺し身からタタキと、次々に珍しい雉のフルコースです。

 

メインは野菜タップリの「雉鍋」

これは凄い。肉も野菜も濃い旨みが有って次々にお箸が出ました。

 

御主人が自ら接待してくれます。

夕食後は、またお風呂に入って温まってから、ぐっすり。

翌朝8時30分の朝食は、これに「雉雑炊」付きです。

旅館のバスでヨットまで送って貰います。

10時に漁港のヨットに戻って、出港準備です。

車組の二人のお見送りをうけて出港です。

帰途は、昨日に変わって思い切り穏やかなので。スピンも展開して。

昼食もゆっくり食べられましたし、帰りの運転が無いのでギリキリまで呑めました。

この日は、こんな余裕も。

HOI HOYのみんな、参加の皆さんありがとうございました。


«
 

トラックバックURL

コメントを書き込む