紫舟展

DSCF3408 DSCF3410

 

友人の書家「紫舟さん」の作品が展示されているとのことで、岡崎の美術館に出かけました。

IMG_20140322_0001 IMG_20140322_0002

 

京都の名だたる染色工房と織り元が集まって、自信の新作を披露するイベントだけ有って、なかなかの出来映えの着物と帯が展示されていました。

いずれも、凄い加工手間が掛かっていそうで、価格が気になります。

その特別コーナーには「紫舟さん」の大きな屏風が、何双も展示されていて、ひときわ目立っていました。

思って居たよりも多くの作品が出品されて居たので驚きです。

それにも増して、感心したのは、紫舟さんの作品の図案を参考にした「着物や帯」が数点展示されていたことです。象さんや鯨さんの柄。

残念ながら、撮影 禁止だったので画像は有りません。

DSCF3411

 

帰りに、ひょっとして空いて居たら食べようかと「麺房おかきた」と「麺房やまもと」の前に行ってみたら、何とこれまでに見たことの無いくらいの行列。

季節外れの寒波が襲来して、みぞれ混じりの寒雨のなか、凄い人が並んで居ましたので、すぐさま帰途に着きました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む