アーカイブ: 2014年3月19日

ジャガイモの植え付け

そろそろジャガイモの植え付けの時期なので、種芋を購入したけれど

前に植えた「にんにく」と「玉葱」がまだまだ収穫出来ないので植えられない。

そこで、今日は充分な草取りをしてから、植え替えをして無理にスペースを作って

「ジャガイモ」を植えました。

DSCF3395 DSCF3396  DSCF3401

ジャガイモ        にんにくと玉葱                           種芋

帰りに、近くの畑を通ったらこんな立て札が有りました。傍に居た人に尋ねてみたら

「ここの畑の人は、丹精込めて育てた野菜をすっかり盗まれたそうです」とのこと。

金額にしたら、そんなに大きい事も無いのに、人の育てた物を盗るとは。

DSCF3397悔しい気持ちが、強ーーく出て居ます。

僕の畑の物は、出来が良くないから、盗まれる心配は有りません。


琵琶湖でも年度替わり

3月16日は琵琶湖のヨットレース運営団体「BSCA」の総会。

DSCF3345 DSCF3348 昨年の反省と、今年の予定などを話し合いました。

DSCF3354 DSCF3362

総会の終わりに、永年にわたって会長や事務局を担当して頂いた功労者お二人に、感謝の記念品贈与です。

大変に親身なBSCAのお世話をありがとうございました。

DSCF3356 DSCF3357

続いて、今年度から新しく会計担当と、事務局担当に就くお二人に、事務書類の引き継ぎです。

これから、よろしくお願いします。(事務担当はmugenのメンバーです)

この日は、この後「BSCAの初レース」

それを終えると、今度は16時から「OYC総会」

OYC(雄琴ヨットクラブ)も、発足10年となって、琵琶湖でのますます充実した活動を目指しています。

DSCF3375 DSCF3377

ここでも、昨年度の活動報告と会計報告。

今年度の活動計画が練られました。

今年も沢山の艇と大勢の人が、安全に楽しいヨットライフを堪能できますように。