大津港レース

10月7日は「大津港のORIXカップレース」でした。

例のごとく、HOIHOY艇5人のところに、mugenから6人がドドッと押しかけてレースに参加。

11人が乗船して、いよいよ10時にスタート。

  

最高レーティングのHOIHOYは、ファーストホームが当然です。

しかし、それをいつも阻むのが「えびす」「風見鶏」「フリーウェイ」

この日は「えびす」「フリーウェイ」が奮わず、風見鶏とのマッチレース模様になりました。

吹いたり落ちたりの風の中、抜きつ抜かれつの末、90分のセーリングの後、HOIHOYがファースト

ホームして、少し遅れて風見鶏のゴール。

修正成績は、後ろの方にゴールした「アンナ」が優勝して、風見鶏が手堅く2位。

HOIHOYは4位に甘んじました。

  

表彰パーティーでは「ノーサイド」みんなで楽しい語らいです。綺麗な虹も出現してくれました。

次の大津港レースは、12月9日。その日の表彰式の後、30艇ほどのヨットがイルミネーションを一斉

点灯をするのは、なかなかの圧巻です。HOIHOY、また呼んでくれよーー。

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む