BSCA納会レース

昨日4日は、朝からBSCAの年間表彰会があり、mugenは、年間成績7位のトロフィーを受けました。

それと、竹生島ナイトレース4位のトロフィーも。

昨年は年間優勝でしたが、レーテイングが上がった事も有り今年は7位に。

でも、来年のレーテイングは、変わらずなので「今年も頑張ったね」との事務局からのメッセージだと思います。

その後、11時から納会レースのスタート。

本来なら、レーテイング別の時間差スタートながら、31Sは一斉スタートして、マッチレースをすることになり、なかなか楽しいレースを展開しました。

昨日のmugenは、メンバー8名に、Laguna Boysさん等から3人の助っ人を迎えて、11名の乗船でしたから、ヒール起こしに大変有効でしたが、急に風が落ちたり、風向が変わったりで合わせるのに苦労しました。
でも、31のマッチレースで5艇がスクラッチで競ったのはなかなか面白かったです。
後半の「集中」で、湖族の末裔さん、ファーストレディーさん、Tracerさんを抜いて、Bacchusさんに72秒さまで迫ったのは溜飲が下がりました。
所用時間でも、やはりBacchusさんに負けて2位。

ブルーラインが、31艇
夜はまた、ヨット仲間忘年会で、42名が集い、3時間があっというまに過ぎるくらい賑やかでした。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む