大津港クリスマスカップレース

12月11日の、大津港クリスマスカップレースは大変よく吹きました。
HOIHOYのメンバー3人に、mugenから5人がお邪魔して8人の乗船。
既に桟橋でもビュンビュンうなってた風は、沖に出るとますます上る。
メインはワンポで、ジブはNO・3にして、先ずメインだけでスタートしたら、3番手に。
そこでジブアップしたところ、グングンスピートアップして、「艇速は、9から9.5出てるよ」
先行の2艇を軽く抜き去ってトップになり、ますます差を拡げて第一マークへ。独走でマーク回航!!!の筈が、痛恨のマークタッチ。
しかも、マークがHOIHOYに着いて来る。「どうして離すか」と言って居るうちにスッと離れてくれて先ずはホッ。
しかし、それからが大変。
大西が吹く中をペナルティー解消のため、720度回転(360度で良かった??)するのに、後続艇がどんどん来るから廻るチャンスが無い。
やっと廻り終えて第2マークに向かう頃にはトップ艇に10分近くの遅れで、8.9番手。
その後少し風が落ちたので、ワンポを解除してとにかく追っかけ追っかけ頑張って6着の修正10位。
大変残念だったけど、実に貴重な体験でした。そんな訳で撮影は一枚も出来ず。
左は、やはりVERANOさんがレークウェストの納会レースで撮られた、北湖の様子です。やはり荒れて居ます。
右は、大津港のレース成績。
しかし、その後30艇でのイルミネーション競争は、マリーナが「HOIHOYさんに注目してください」と、アナウンスしてくれたくらいの出来です。
HOIHOYのスターンで、電飾板から絵や文字がキラキラ。     マストが高いから映えます
表彰パーティーでは「OKAMOTO-バンド」が盛り上げてくれました。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • mugenさんのクルーの方が作られたLEDのオリジナル電飾板凄いですね。

    でも、今回は、艇名がちょっと間違ってませんか?
    次回23日のマリーナ雄琴で、この電飾板がなんと表示されるのか楽しみですね!

    まさか!「mugen」なんてシンプルな表示ではないでしょう?

  • 萬木寛次 より:

    牧浦さん、コメントをありがとうございます。
    昨年の電飾は、艇の内も外もLaguna Boysさんに負けましたからね。今年は????また何か用意してるのかな?

コメントを書き込む