今期10回目のビワマス釣り

竹生島往復の観光船も頑張って居ます

Mrs.Tに、二人が乗り込んで10時出港。10分もしないうちに水深60メートルなので

すぐにしかけを流し始められます。

しかし、二時間ほどは当たり無し。

仲間にやっと、48センチがきました。

53センチのビワマスは、こんな引きです。

53センチが揚がりました。

僕にも41センチが。

ここから一時間ほど間に、僕が二匹、仲間は五匹を揚げたけど、西の空が真っ暗に。

まだまだ釣果が続きそうだが、雷雨が怖いので、やむなく撤収。

これが、怖い雷雨です。

LINEや、Facebookへの報告はもちろん、撮影も出来ずのまま帰途へ。

急いで港に戻って、少し濡れながら荷物を車に積んだ頃からどしゃ降り。

雷もゴロゴロで、危ないところでした。

仲間はこれまで相当に釣ってますが、僕は七回ボウズを続けていたので「やれやれ」です。

大きなウグイも入れて、仲間のビワマスも貰って久し振りに包丁を持ちました。

嵐からは逃れたし、ボウズからも脱却した一日でした。

Mrs.Tさん、ありがとうございました。

今期は、7月10日から禁漁に入りますから、もうあと僅かです。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む