第2回スティールパンコンサート

9月に我が家のお向かいで開かれた「第一回スティールパンコンサート」が大変好評で、その第二回目が11月23日に開催されました。

演奏の二人は、朝からずっと音合わせをしていました。

30数名の聴衆が揃って、いよいよ開演です。

 

意気の合った二人は、軽快なリズムで、楽しみながらの演奏です。

珠ちゃん のお弟子さんも加わって、盛り上がります。

花束を貰って、嬉しそうな珠ちゃんと裕美ちゃん。

  

  

90分ほどの、楽しい演奏が終わると、お定まりの大宴会。お疲れ様の二人も、うんとはじけています。

最近懸けられたばかりの、書家「紫舟さん」の額の前で。

主催者の金山さんの御厚意で、この日の会費は無しですが、紫舟さんの活動に賛同して「放射能で外に出られない福島の子供たちにクリスマスケーキをプレゼント」ということで、出席者のみなさんからお志を預かられました。

会場には、こんなメッセージと募金箱が・・。

これを紫舟さんに託して、ケーキプレゼントに役立てて貰う事になっています。

お客様が何人か帰られた頃、ほんのりピンク色の二人が、自分たちの為だけに「ハモッて」います。

金山家、珠ちゃん、裕美ちゃんありがとうございました。

 

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む