BSCAのレース

8日は、BSCAの第2戦で、mugenは7人の乗船で臨みました。

11時のスタートまではずいぶん吹いていたので、NO2も用意したものの、少しましになってフルメインにジブはNO1をセット。

スタートから坂本を越えるまで、more&moreⅡ、Bacchus、mugen、Tracerが一団となっていました。

スタート直後のmugen(VERANOさんのHPより)

その後、Tracerが離れて、mugen、more&moreⅡ、Bacchusの順に観測塔を回航。

Bacchusはすぐさま西コースを取ったので、mugenとmore&moreⅡは、 100メートル圏内をキープしたまま20分ほど走るが順

位は変わらず。

そこで、mugenは東にジャイブして、引き離そうとしたら、more&moreⅡは気にせずにどんどん西のBacchusのコースへ。

今度のミートはどうなるか?と思っていたら心配したとおり、Bacchus、more&moreⅡ、mugenの順になっていました。

3番手のmugenは、 ゴール前の300メートルほどで、風が止まったので、巻き返しのチャンスと期待しましたが、北西の風が、西

側から吹き始めました。

東に居たmugenは風が遅れて来たので、1着からは2分遅れの3着。

うーんと後なら諦められますが、トップ艇団に絡んだだけに、残念でした。(敬称略)

 

>


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む