マリーナ雄琴カップレース
今日のmugenは、スキッパーが不在で、若葉マーク付きのスキッパーでレースに挑戦しました。
それにしては、かなり強めの風が吹いたり落ちたりの変則風で、走り難い状況でした。
フルメインでジブはNO2を選択してのスタートでしたが、選択はまああれくらいで有ったとは思いますが、トリムに苦労して、いつもの僚友艇にはドンドンおいてゆかれます。
左に見える草津観測塔直前で、湖族の末裔さんとLaguna Boysさんを追っかけて居る。
その後、回航時は3艇が大いに絡んで「水無い」とかの声も出ていたものの、mugenはスキッパーの転倒で大きく予期せぬ転進をしてしまい、各艇に迷惑を掛けました。すみません。
でも、何とか回避出来てケースには至らなくて幸いでした。
また、往路で僚友艇からの落水者もあり「ヒヤッ」ともしましたが、全艇無事故でゴール出来たのでめでたし、めでたし。
ライフラインが突然切れての落水とかで、mugenも改めての点検が必要かと確信しました。
強風につよい「Palafitta」の優勝は常套としても、2位に入った「Shim Cat」は、本人も青天の霹靂。
何もかも積み込んで「動く別荘」状態の重い艇なのに、よくやりました。
この艇も日頃から親しい僚友艇です。おめでとう。
トラックバックURL