ビルジポンプ交換等のメンテ

先日に、下準備しておいたポンプは、やはり役に立たず、始めからやりなおしでした。

壊れたポンプを正面の白いパネルから取り外す。パネルの向こうとこちらで、ボルトナットを緩めるので、一人では出来ない。「おーい手伝ってくれーー」「はーい」

それから、吸入、排出のホースを外して・・・・。狭い処で、身体を縮めながら頑張りました。

左の新しい赤いポンプを、右の黒光りした、壊れたポンプと付け替え。

これが、ネジと電気コードの始末が判らず、なかなか大変(技量のレベルによって個人差は有りそうですがね)

やっと交換したものの、直ぐには動いてくれずマリーナのスタッフに訊いて、洗剤を入れたら一応動いたけど、どうやらインペラがきついようです。

次回にまた細工しなくては。
また、バッテリーは、先々週に電源をいれたままにして弱って居たのでたので、充電して貰っていたのを取り付けました。
それから、船台のペンキを、銀、黒、赤と塗り込んだころで日没。
先日新調の床板は、エポキシを塗ったおかげで太ってたので、今日ペーパーとカッターナイフで少し削りましたが、これは難問です(僕には)
24日に、サンダーを持参して再度挑戦です。

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む