レアもの「一刻者(いっこもん)」

友人が、3年前に東京で行われた「石原裕次郎23回忌法要」への参列券が当たり、出かけて行ったところ特別仕様焼酎「一刻

」を貰って来ていました。

しかし「なかなか呑む機会が無いまま時が過ぎるので、皆で呑でしまおう」と言い出したので、小学校時代からの友人8人が我が

家に集合。

裕ちゃんの粋な画像入りの、綺麗なパッケージです。

ボトルは焼き物で、こんなメッセージとサインが有りました。

38度の濃い焼酎ですが、ロックにしてすぐさま空になってしまい、あとはビールとチュウハイをどんどん。

空になったケースとボトルは、○原君が「ほしいーー」と言って、持ち帰りました。

急に暑くなったのに、用意していたのは「蟹シャブとちゃんこ鍋」でした。

でも、入り口を全開すれば丁度良いくらいの気温。

カントリーのムシがバンジョーを、元マンドリンクラブがベースギターを手にして、二人で思い出しながら演奏したので、酒が旨くな

ったりまずくなったり。

我々の青春時代のヒーロー、石原裕次郎の良い供養ができました。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む