金魚が大変なことに・・。

DSCF1763  DSCF1765

 

これ、我が家の金魚です。

7匹居る中の一匹が、3ヶ月前から、ドンドンお腹が膨れて、こんな状態になりました。

ここひとつきは、このように仰向きになって居ることが多くて、餌をやると普通に泳ぎます。

キンキンのお腹は、いつ破裂するかとおもうくらいプクプクです。

金魚屋さんに、画像を見せても「なんでしようね?」

僕の診断は「便秘」だと思います。と言っても、治療法なんか判るはずもなく、唯々見守るのみ。

なんとか「コーラック」を飲ませて、スーーーッとさせてやりたいのですが!!!

追伸。この金魚は11月4日に、とうとう亡くなりましたので、丁重に庭に埋めました。

我が家に来てから、3年くらいです。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む