火事

昨日の午後、何かきな臭いので外に出みたら、北東の方向に凄い白煙。

慌てて駆けつけたら、木造のお宅からもくもくと煙が。

まだ消防車は2台くらいで、ホースが出て居るのになかなか放水が始まらない。

そのうちに、白煙が黒煙に変わり、それが炎となって燃え上がる。

手前の家にも延焼したようで、そこからも煙が出始めました。

RIMG2861

放水が始まると炎が白煙に変わり、一安心。

「上坂さん」ところから、着物らしき物を運び出しておられたけど本の少しだけ。

しっかり水を被ったみたい。この暮れに、大変な災難です。

今朝の新聞で「けが人は無し」と書いて有ったので、不幸中の幸い。

我が家でも、充分注意するように改めて気を引き締めました。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む