今期八回目のビワマス釣り

今期八回目のビワマスは「Mrs.T」さんに乗って、今津港から出ました。

暖かくて穏やかな湖上は、絶好の釣り日和です。

3人で五本の竿を出して、10時20分から開始。

港を出て、10分で水深60メートルなのですぐに始められます。

しかし、なかなか当たりがないまま2時間が過ぎて、3人とも嫌な予感が・・・。

まして僕は、五回連続のボウズの記録が続いています。

しかし、昼を過ぎた頃にオーナーさんの竿がギューとしなって「来たー」

しかし、ハスでした。

その後に「ウグイ」がきて、また今日もあかんかと思い始めた頃に本命が。

オーナーさんの竿が、五十センチ、四十八センチ、三十八センチを立て続けに揚げました。

ほかに、またウグイとハスもひとつずつ。

ところで、僕ともう一人の竿は6時間ずっと音沙汰無し。

オーナーさんの釣り上げるのをお手伝して撮影するのみで、一日が終わりました。

これが゜五十センチのビワマス

余りの釣果の差に、オーナーさんが気の毒と思ってくれたのか「大きい方のビワマスを一つずつ

持って帰ってやー」ありがとうございます。

僕が五十センチと、ウグイひとつ、ハスひとつを貰ってと帰りました。

とは言え「六回連続ボウズ」のワースト記録をまた塗り替えました。

昨年の「持ち帰り規定五匹」が憎らしいなあと思ったことが夢のようです。

さあ、6月30日までには何とかしなくては。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む