京都よさこい

6日、7日は恒例の「京都よさこい祭り」

京都市内の6カ所で、全国から駆けつけた自慢のチームが「よさこい踊り」を競います。

以前から何とか都合をつけて、少しでも観たいと思って居ました。

ところがところが、両日とも大荒れの天気予報で、それが当たってしまい、

御池中学の会場はこんな様子でした。

  

泥沼のグランドで雨を浴びながら、ぬかるみの中でのジャンプ。

観客席はスタッフが10人ほどで、観客が2.3人。

それでもどの顔もが、ニッコニッコ。溢れんばかりの笑顔で踊ります。

あまりの真剣さに、可哀相なのでとても席を立てません。

最終まで拍手と声援を送ってから、すぐさま市役所会場へ移動しました。

 

ここでもやはり、雨の中の踊りが続けられていました。

ここでは、せめて足下が綺麗なのと観客が200人くらい居たので心豊かに観られました。

今日7日も、荒れ模様の「よさこい」だったでしょうが、何ヶ月も練習を重ねて、遠路京都

に来た参加者達に喝采です。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む