僕の斧

先日息子が「山で使いたいので、内に斧は有るか?」と言うので、倉庫から引っ張りだしてきたのは実に年代物の「斧2丁」

手斧の方は、僕が15才の頃、アルバイトの給料で、キャンプ用に買ったのでようく覚えて居ますが、大きい方は、いつから有るのか不明です。

何れにしても、すごい錆びようで、なかなか役を果たさない状態でした。

それを、息子の友人がこんなに見事な状態に研ぎ上げてくれました。

両方とも、紙がスパッと切れるくらいなので、持ち歩くと警察に掴まるくらいの物になりました。

充分な保護カバーをして、大切に次回の出番を待ちます。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む