白髭神社へ初詣クルージング

いつも琵琶湖で一緒に遊んで貰って居る「琵琶湖デイセーラーズ」のみなさんが

白髭神社への初詣クルージングに行くとの事で、ことしも同行させて貰いました。

メンバーのANDANTEさんに、6人が乗り込んでマリーナ雄琴を出港。

  

比良は頭に雪が    あの岬に白髭さんが   沖島方向

曇り空で、時々陽がさすので思ったよりは暖かくて嬉しい。風も追ってなので冷たくない。

  ビワマス釣り会の会長さんも

やはり、ビワマス釣りに頑張って居る艇が!釣れて居るのかな?

琵琶湖バレイスキー場のゲレンデが見えます

12時丁度に白髭神社前に着いて、本殿の真正面から二礼二拍手一礼で拝礼。

今年も安全に琵琶湖を楽しませて下さい。

白髭さんの前で漂流しながら昼食。僕はお湯を湧かして貰って「どんべえ」です。

昼食の後は、コーヒーを吞んで1時には帰途に就きました。

 ドック入り中のビアンカとわかあゆ

帰途に、調査船びわかぜとスライドしました。

今日お世話になつたANDANTE

どっしりとして広く乗りやすいので、ついつい御願いする事になります。

ありがとうございました。

同行の友人が、この日の様子を動画にまとめてくれました。

それは「こちら」から。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む