アーカイブ: 2017年10月30日

山陰紀行その4

  

日御碕神社は、綺麗な落ち着いたお宮さんです。

 

ゆっくりお参りしてから、すぐ近くの美保関灯台に向かいます。

  

ナビの画像     江島大橋     境港大橋

     

遠くに大山が    美保関燈台     冬には、鳥居の間から朝日が昇るらしい

明治の頃、この沖で日本海軍が、訓練中に2件の衝突事故を起こして200人程が亡くなったそうな。

隠岐が見えるらしいが、25倍の望遠でやっと確認出来るくらい。

 

前の沖に見える岩礁。ヨットで航行中なら、怖い怖い。

 

 

 

 


清水利香ライブ

サックス奏者、清水利香ちゃんのコンサートに出掛けました。

今回は小さな会場で、限られた人達だけのプライベートコンサートなので、実に気楽に楽しい内容です。

僕の席も、演奏する利香ちゃんのすぐ傍で、ベスト特等席でした。

いろいろな楽器をマスターしている利香ちゃんは、この日は重いアルトサックスです。

ダニーボーイ

お客さんのOOさんのウクレレと唄に合わせる利香ちゃん。

美味しいお酒でした。


収穫

暫く畑に行けない間、二つの台風が通過したので野菜の様子が心配でしたが、何も支障なくて安心しました。

  キャベツが巻き始めた

小松菜はもう出来上がり。ブロッコリーとキャベツはまだまだ。

  薩摩芋は、あと10日ほどで収穫

ネギも薩摩芋もよく育ってる

  小松菜を、半分抜いて持ち帰り