アーカイブ: 2017年10月11日

今が盛り

夏の花が終わり、秋の花に変わりつつ有ります。

IMG_3853 IMG_3854 IMG_3855

トラデイスカンティアは、紫の花が毎日10数個咲きます。

IMG_3968     IMG_3972  現在144センチ

サボテンには、幾つもの花が   ピラカンサスは、ドンドン伸びます

IMG_3969 バツクヤードに控える、菊の鉢は10数個。

みんな、蕾が膨らんできました。


小松菜の間引き

IMG_3975 IMG_3976 IMG_3977 今日の畑は暑くて暑くて。

ブロッコリー    キャベツ      ネギ

よく育っています。

IMG_3978 IMG_3986 小松菜もこんなに。

一部持ち帰って食べました。

IMG_3980 IMG_3981

小松菜を、隙間に植え替えて。

IMG_3982

それぞれに防虫剤を噴霧して、新しい不織布をしっかりと懸けて。

IMG_3983 IMG_3984 帰途に見た、貴重な藁。

最近は、コンバインとかで、刈り取ってすぐに藁は裁断されるのでこれは珍しい。


インコのリキちゃん

IMG_3988

今年の2月19日、47年目の結婚記念日に「二人だけでは会話が少ないだろうから」と、子供達から贈られたインコは、リキちゃんと名付

けました。確かに、会話の足しになっています。

今夜は、一緒に入浴。

初めての場所で、なかなか腕から離れません。

ジュースも大好きな「リキちゃん」