ちょうど二十年前

明日で、阪神淡路大震災から二十年目になるので、テレビや新聞ではいろいろなイベントを紹介しています。

僕としてはこの時期が来ると、不幸な被害と共に、別の意味で思い出すことが有ります。

二十年前の一月十六日の夜、我が家で「mugen解散会議」が行われてました。

会議の結果、それまで5人で維持していた「mugen」は、僕一人が引き継ぐことになり、たった一人になりましたが

その後若い人達が何人も加入してくれて、レースにクルージングに、ボランティアにいろいろな活動を続けてこられました。

僕のヨット日記によると、昨年僕が、mugenや友人のヨット、ボートなど、船に関しての活動したのは116日となり、過去最高です。

こんなに楽しめたのは、健康が第一で、いろいろな人のバックアップが有ったからこそだと喜んで居ます。

これから、僕たちの身体がどうなるか?mugenがどうなるか?

健康に充分留意して、出来る限りヨットに携わってゆきたいと思います。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む