ライブカメラのBOX修理

OYC雄琴ヨットクラブが、マリーナ雄琴にライブカメラを二機、ウエザーカメラを一機設置しています。

http://ogotoyc.miemasu.net/CgiStart?page=Single&Language=1   これは、マリーナ雄琴から南を向いたカメラ

http://ogotoyc.miemasu.net:83/CgiStart?page=Single&Language=1  これは、マリーナ雄琴から東を向いたカメラ。

これらは、自宅からでもカメラの方向が変えられる便利なものです。

http://ogotoyc.miemasu.net:82/CgiStart?page=Single&Mode=Motion&Language=1  これは、マリーナ雄琴の気象情況が判るカメラ

風力、気温、湿度、天候などがリアルタイムで見られます。

この三機のカメラの心臓部とも言える機器BOXが、壁から剥がれてぶら下がっていることに気づきました。

 大事な中の機器が逆さまです

暮れに、OYCのIT担当さんがせっかく取り付けてくれたのに・・・・。

コードに支えられて何とか持ちこたえています。

IT担当さんが、海外出張中なので、このままではあかんと、取りあえず僕が修理に向かいました。

まずは、BOXの裏側全体に大きなマジックベルトを貼りつけて固定。

 

それから、BOXの重さを少しでも支える為に下部に細い木を貼りつけました。

 

 

上の方に白いフックを貼りつけてから、BOXに赤い釣り糸を巻き付けて、それでフックから吊ります。

 何とか完了しました。

僕は細工物がとにかく苦手なので、いつも「仕事がダサい」と言われるので、IT担当者が帰国したら

「あかん、直します」と言うかも知れませんが、まあとにくぶら下がったままよりは良いか。

 

BOXの位置から見る、比良の雪とマリーナのヨット群。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む