マリーナ雄琴カップレース
10月12日開催予定の雄琴カップレースが「藻」の大発生の為、11月2日に延期して開催されました。
朝、マリーナに着いた時からよく吹いて、リギンがビュンビュンと鳴っていました。
mugenは、男5人、女2人が乗ってみんなカッパを着て臨みました。
トップに出たPICKの後を追って、慎重にスピンをトリム。
一年ぶりの女の子がスピントリムしているし、80の家内が乗って居るから
ブローチングは避けなければ。
すぐ後には、ピンクのTracer。
7.5knotの快走で、第一マークを2番手で回航。
回航してすぐのジャイブも難なくこなして、第2マークへ。ここも2番手。
よく効いたNO.2ジブ。
第2マークの前にスピンダウンして、ジブはヘビーのNO.2を展開。
最後の登りレグは、タックを三回ほど打ってPICKの次、2番手のまま、ゴール。
何とかTracerも押さえられた。
しかし、すぐ後に小型艇が沢山迫っていたし、ノンスピン、ファーラー艇、ソリッドペラなどの
優遇艇も有って、修正順位は5位。
いつも人気の有るマリーナ雄琴のパーティー料理。
ラストは、これもまた恒例、好評のジャンケン大会。
ちょっときつい目の、心地よい疲れで楽しませて貰った一日でした。
mugenのみんな、マリーナ雄琴さん有り難う。
























トラックバックURL