阿波踊りヨットレースその3(レース当日)

いよいよ第49回「阿波踊りヨットレース」のスタートです。

LAVENIRは、7時に出港して朝食を摂りながら50分後にレース海域に到着。

僕は、25年くらい前からの参加で、今回で7回目か8回目。

 

8時30分にスタートしたけど、風が無ーーい。こんなので、40マイルも走ったら何時間掛かるのか?

 LAVENIRの勇姿

レースの朝、オーナーさんから全員に貰った「LAVENIRのユニフォーム」

「LAVENIR 咲きます」

早朝駆けつけた一人を加えて、8人の乗船です。

トップの「サマーガール」は快走で、すぐ横をスライド。

やっと吹いてきました。

折り返してから、風がドンドン上がって前に回るから、ジェネーカーではきつい。

このままゴールしたかったが、コースアウトしそうなのでジブにチェンジしてやっとゴール。

タイムリミットの15時30分にあと25分。6時間35分で危なくレース成立です。全員歓声。

もらったユニフォームの記念撮影。

レースの成績。

LAVENIRの後に、何艇か居たと思ってたら、それらはリタイア。

えーーっ、ビリやん。

楽しい楽しいレースでした。

オーナーさんありがとうございました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む