「音丸さん」の練習

音丸さんから「レースの練習をするけど、来る?」とのお誘い。

勿論、即返事で行きまーーす。

もの凄い暑さの新西ヨットハーバーの「音丸」に、7人が集まられて、そこにお邪魔虫をしました。

 なかなか眺めの良い高さです。

音丸さんは、日本を代表するレーサーの仲間です。

さあ、これから海へ。

デカイメインセールが揚がりました。

 適当な風が吹いてくれたので海上は涼しい

まず、ジブセールから始めて、コードゼロ、ジェネーカーも展開して、いろいろな練習が出来ました。

僕もついつい手をだしてしまい、楽しく練習させて貰いました。

微風なのに、上りではすぐに8knot、ジェネーカーでは10knotが出ます。

恐るべきレーサーです。

陸にあがって、遅めの昼食は、クルーの女性の力作。すごく、豪華な珍しい料理ばかり。

とっても美味しかったです。

深夜3時まで掛かって調理してくれたとか?ありがとうございました。

クルーの人で、アイアンマンみたいな人が居ました。

昨夜の9時に京都の山科を出発して、夜通し走って新西まで来られた人。

11時間走って来たので、寝てないのに皆と同じだけ働いてました。

こんな超人が居るとは!!!

お盆の阿波踊りヨットレースでは、僕は音丸さんとは別のヨットで参加するのですが、

こんな人達の乗るレーサーには、とてもついて行けないなあ。

新西には、目を見張るような素晴らしいヨットがいっぱい

サントリーマーメイドIII号

6月に世界最高齢で、一人太平洋を横断した堀江謙一さんのマーメイドが繋がれて居ました。

こんなに小さな艇でよくまあ。

超、超、超レーサー艇もそこ、ここに。

速いやろうなあ。扱いが難しいやろうなあ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む