別府湯けむりレース当日

  22年前のmugenのセールが健在です

昨夜の吞みすぎのまま、8時の艇長会議に出席してから、8時40分に出港して

「さんふらわあ」の真ん前のレース水域まで移動。

Sailor`s Moonのクルー、菅原さんが乗ってくれる事になり6人となりました。助かるーーー。

  

本部艇は、Aさん夫妻とMさんの3人。ありがとうございます。

Sailorのオーナーさんは、マークボートで走り廻っていました。

本部艇のAさんから頂いた、Cクラスのスタート動画。我々は1分遅れになったけどその後挽回。

  10分前にスタートした、レーサークラスを追います

クルーザークラスは、10時スタート。ジブか?ジェネーカーか?迷いながらも、ジブで行きます。

微風でも、36フィート艇は、何をするにも重いです。

琵琶湖チームは、50代1人、60代3人、70代1人なので、僕も頑張ってウインチを回さなくては。

 

上マークを回航したらスピンになりました。カーボンのポールになったSailor`s Moon。

 下マークで降ろしたスピンを50代がパッキング中。

ジャイブが必要か?と言いながら、何とか下マークまで。クルーザークラスでトップに居るぞ。

マークにアプローチ   もうすぐ    回り終えた

下マーク回航のSailor。本部艇から頂いた画像です。

 

二回目の上マークに向かう途中で、後続艇とスライド。

ゴール前で、竜人に迫られたけど、3分差でトップゴールを獲得。

重いSailor`s Moonでよくやりました。

6人からおもわず歓声が。

 

 オーナーさんとクルーのSさん

艇を元通りに片付けてから、みんなでオーナーさんにお礼。

大事な艇を、好きなように使わせて貰ってホントに有りがたいことです。

またよろしくお願いします。

天草から来た参加艇が、積み込みをしていました。

琵琶湖からも遠いけど、この人達も大変お疲れ様です。

Sailor`s Moonは、3時間7分17秒のレースでした。

結局、ファーストホーム賞は用意されて無くて、我々は9位。

竜人にも、ハンデで負けたので、クルーザークラスの2位。

それでもそれでも、楽しいレースができたから、みんな大満足です。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • ちはやママ より:

    遠方よりの参加、お疲れ様でした!
    とても楽しそうでしたね。
    結果もまずまずというところでよかったです。
    遠くから眺めるのがちょっともどかしかったですが、
    私もいろいろ楽しんで?お仕事を手伝いました。
    次にお目にかかれるときを楽しみにしています。

  • mugen より:

    CHIHAYAママ、コメントをありがとうございます。
    ブログも拝見しました。
    動画を頂きましたよ。
    悪いスタートの見本でした。
    でも、あれからの追い上げが利きました。

コメントを書き込む