久しぶりのレース

先月に開催の「マリーナ雄琴カップ」が、荒天で延期になり、昨日の好天下で開催されました。

早朝から、各ヨットでは大勢の人がレースの準備をしています。

 

やはりパーティーは無し   本部艇    成績

本部艇の間近から一番のスタートが出来たので、全てのヨットが後に居ます。

  

男3人、女2人にはちょっと応える風でした。5人がフルで動かなくては。

 

よく吹くけど、何とかスピンも揚げてTracerさんに次いでのゴール。

至近距離にに居ながら、なかなかTracerさんの前には出られず、74秒で2着に甘んじました。

ハンデ修正成績では、Tracerさんに勝ったものの、小型艇にやられて結局は4位。

でも、一年ぶりの琵琶湖でのヨットレースは、なかなか楽しかったです。

  前日にmugenが釣ったビワマスの刺身

レースが早く終わってポカポカと暖かいし、すぐに寄港するのは勿体ないと

「琵琶湖博物館」の突堤まで行って昼食です。

 

 あらあらハシャイで居ます

女の子達3人は博物館に行って、僕ともう一人は気持ち良くお昼寝。

一段と風が上がった沖で、スピンの練習をしている艇が。ヨーやるなあ。

久しぶりの琵琶湖でのレースなので、他のマリーナのヨットマン達が沢山乗りに来ていました。

早く、ヨットレースの後の表彰パーティーが出来るように戻って欲しいです。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む