大津港レースに参加

 今日の本部艇

1日は「大津港レース」いつものように「HOI HOY」に乗せて貰いました。

HOI HOYのメンバー4人のところへ、6人が押し掛けての参戦です。

他にゲストの女性が二人。

  11時15分にジャストスタート

流れ藻の大きな塊が多いので、避けながらスタート水域へ。

本部艇が撮ってくれました。

一回目の上マーク回航は、数秒差で風見鶏さんの後。

 下マークを回航

回航後、スピンを展開してからは風見鶏さんとラフマッチを二回して勝ったら、そのままグングンと引き離し。

 

風見鶏さんとのタイム差を大きくします。

90分のレースの快勝を目前にして、11人のクルーはにこやかです。

 

我らがHOI HOYは、二位に9分差をつけてのファーストホーム。

大津港レースでのHOI HOYは、艇のポンシャルからファーストホームは

獲って当然との宿命がついて廻るので、いつもプレッシャーが掛かります。

今日はそのプレッシャーにも打ち勝って、大差を付けたので優勝も獲得。

コロナのおかげで、表彰パーティーは無いけど、優勝ビールが貰えました。

 タイムリミットに掛かった艇も!!!

レース後はオーナー達が、心尽くしのスパゲテイーを調理してくれて、たらふく頂きました。

楽しい嬉しい、美味しい一日でした。

HOI HOYのみなさん有り難う。また、一緒に頑張った仲間達も有り難う。

次は12月6日に、またまた大津港レースで頑張ろう。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(3)

  • Keiji Matsumoto より:

    ホイホイが優勝とは珍しいというか、初めてではないですか?

    萬木さん達の貢献でしょうね。
    ホイホイの連中は口は達者だが、腕はイマイチだったと記憶します。

    今後も萬木さん達が手助けしてやって下さい。 松

    • mugen より:

      松本君コメントをありがとうございます。
      HOI HOYのみんなは、とても控えめなので、ゲストが乗ると
      一歩下がって楽しみを我々に譲ってくれます。
      我々が居ないと、それぞれが自分のポジションをこなしています。
      1日は、みんなの作戦と動きがうまく合いました。
      また12月6日も頑張らないと、「まぐれ」だったかと言われそうです。

  • Keiji Matsumoto より:

    萬木さん達が手助けすれば、艇は上等ですから、又優勝できるでしょう!!

    愉しみにしています。 皆さんにも宜しく。 松

コメントを書き込む