BSCAオータムレガッタ

11月10日は、BSCAの最終レース。3月から始まったシリーズレースはこの日が12レース目で最終。

今日で、年間の成績が決まります。

そんな大事なレースの、本部艇のお手伝いに参加させて貰いました。

  各艇は、準備に余念が有りません

サックス奏者の清水利香ちゃんと家内がマークを膨らませています。本部艇のお手伝い。

  比良山系は最高の景色です。

本部艇備品一式を積んで、LAGUNA BOYSさんで出港です。

スタートコースを設定したら、各艇からの申告を受けます。

次々と19艇が、セールナンバーと乗員数を申告。

11時のスタートは、7.8艇がフライングしたので、ゼネラルリコール(スタートやり直し)

11時15分の再スタートは、全艇見事なギリギリスタートでした。

 ワインを抱える彼女

レース艇をスタートをさせたら本部艇は、暫しラクチンムードの宴会。

プロのシェフによる、20種類のスパイスが入ったカレーにナン、ポテトサラダ、お握りなど御馳走がいっぱい。

また、ソムリエの資格を持つオーナーさんが、いろいろと貴重なワインを出してくれます。

一時間の楽しい宴会をしていたら、遠くに居たレース艇が折り返してグングンと迫ってきます。

大急ぎで、ゴールラインの設定に取り掛かりました。

2時間以内に帰ってきたHAWK WINDさんにピックさんにTracerさん。

2艇共に、ゴール前のタックは綺麗に決まっています。

 

ちびMOREさんにmugenにエルサさん。LWSPOIRさんも。

 

VERANOさん   ハッスル Kさん   MORE&MOREⅡさん

  

Buddhaさん    ZEROさん  後続艇は、スピン風になりました

CARAMELさん

2時間45分後、19番目にゴールした艇で、無事に今日のレースは終了です。

強い強い、HAWK WINDさんが本日の優勝で、年間優勝も獲りそうです。

おめでとうございます。

12月1日は「BSCA納会レース」これで、BSCAは今年の予定を全て終えます。

楽しい本部艇をさせて頂いた、LAGUNA BOYSさんありがとうございました。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む